2014年9月5日金曜日

ボルダT09

愛知県新城市にあるボルダージム「ボルダT09」さんよりサブマット5枚の注文を頂いたので、本日は納品に行って参りました。
完成したものを普通は運送屋さんに運んでもらうところでしょうが、まだ行ったことのないジム、そしてオーナーさんにちゃんと直接会ってあいさつしないと気がすまない昭和の人にはそんなことは出来ません(笑)

そしてムシトリしたあとにばびゅーんと鳳来のお膝元、新城市へ。

ジムは噂の大型冷凍庫更衣室はもちろん、レンタルシューズなどは肉屋のガラスケースが!
なんともシュールというかモダーンといいますか(笑)
壁の構成はスラブ垂直面無しの本気傾斜揃い。

肝心のサブマットはさっそく縦横にいろいろ組み合わせての使用!
元のマットはサイズも大きさも固さもさまざまな組み合わせで構成されているのは恐らく日本一!?
それらのスキマにさっそく使って頂きました。

というよりは、

中学1年生のこのジムのホープ君に頼まれて設定した課題の試登のときに、ネンザ明けの右足が着地のとき怖くてサブマットを使わせて頂きました(笑)

オーナーさんは元々このブログを見てサブマットに興味を持って頂いたそうで、どうにも連絡がつかなくて困ったとのこと。

すみません!

そーなんです、なかなか連絡がつきませんのは昔からです(笑)

宣伝下手というか、商売っ気がないというか。。。
ほかにも不便をかけている方々がいるかと思いますが、なんとか探しだしてください!
まるで花崗岩のスラブでよく見えないけど立てるスタンスを探すように(笑)
その時は馳せ参じますので!

追伸
結局、ホープ君課題の最後のゴール取り出来なくてごめんね!
がんばれ、がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿