2014年9月14日日曜日

もうすぐです

ズィーボックスさんの改築工事も大詰め。久しぶりのバルジ(ミニ)も順調に成長してまもなく完全体!

全然関係ないけど、今朝は朝0430起床でちょいと離れた里山へピットフォールトラップを仕掛けに行きました。あまり時間がないのとまだ薄暗くて霧も立ち込めていて全体の環境が良くわからないままに適当にいろんなシチュエーションの地面を掘ってトラップをセットしていく。
合計4ヶ所29個のコップを埋めて終了。うまくすればけっこうレアなマークオサムシの新成虫が落ちてくれる、かもね(笑) 落ちてほしい!
帰り際に霧も晴れて全景を見ながら下山。うーん、なかなかよいところではないですか!
今回落ちなくても、また来年以降、じっくりと取り組めそうな良いところでした。

そして、同じ頃、ケメクス釣り部のメンバーは塩釜港へ(笑)
釣果はイマイチだったけど、仕事後に夕まずめ狙いで再び出撃し、見事メバル大漁!さっそく煮付けにしていましがた完食。旨かったなあ〜

明日はいよいよ完成か!?

0 件のコメント:

コメントを投稿