2014年9月8日月曜日

あの世とこの世

週末はお盆に行けなかった墓参りに老父を連れて行く。
彼岸にも行けそうにないので、まあちょうど中間期?一回で許して先祖達!
通り道には巨大なアウトレットモールがある。
自分には一生まったく関係する気もないリストに入っているジャンルだけど、学校という社会につながっている子供達のリクエストで仕方なく寄る。
10時オープンとともにサクッと寄るつもりが開店前からもうすでに周辺は渋滞。
列に並ぶのが苦手な自分はもう瞬時に敗退モードになるが、そういう父親を良く知っている?子供達の策略で我慢してなんとか駐車場に入る(笑)
アウトレットというのにどの店も新品を売っているではないか!
200軒以上のテナントの名前はどれもアルファベットで知らない名前ばかり。かろうじてカルガモ?カリアリ?ベルマーレじゃなくてヴェルサーチという外国の名前は分かった。
地図を片手に歩かないと迷う。
時間を決めて待ち合わせ時間までコーヒーブレイク。
なにも買うものがないのでボーッとしていると次々と人々が湧いてきて、ついにはまっすぐ歩けなくなった。
正午過ぎ、もう限界!(笑)
とっとと駐車場を出ようとするが出るのも渋滞していて出られない!
5000台以上のキャパがあるのに満車!そして入場待ち続ける大渋滞の他県ナンバーの列。
うーん、
現代の人々の営みを初めて見た古代人の気分(笑)
何から何まで理解できない!
まあ、理解力もないけどね(笑)
あー、もう一生行かなくてよいわー
あっ、でも現役日本代表選手M君が現代の営みをしていたのはビックリした!

で、本日は職場?のウエストロックさんへ登りがてら出かける。
うーん、ホッとするなあ、この空間!

やはり、
ひとそれぞれに適材適所というものがあるのですなあ、
という長話でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿