2014年3月3日月曜日

ヒラズゲンセイ

不覚をとってから4日目。
今日はすっかり超回復して現場作業も軽々こなす。
少しでも元気になってくると、クライミングやムシトリの虫が動き出す。

いまの現場は浜松ジャム2号店工事。
この周辺には歩いて楽しそうなヤブや森はないので虫的には楽しくない。ということは裏を返せば一般の皆さんには「あの大嫌いなキモい虫」がほとんどいない快適な場所と言えましょう(笑)

ふと、足りない下着を買いに向かいのスーパーのエスカレーターに乗ったら、ありました!
昨年の奄美大島編に続編「四万十川編」
まだ見たことない真っ赤なツチハンミョウ科のヒラズゲンセイが含まれているではないですか!

さっそく100円玉握りしめ、大人買い(笑)
割りと早くに赤いのが出てきてホッとした。
去年は滋賀でなかなか赤いフェリボシ出なくてほぼひとつのタンクを独りで出し切ったことも。

造りも良くてふむふむウーンと良い!と独り言。
さあて、
また明日から頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿