2014年3月21日金曜日

三宅島ビレイ講習会

今日、明日の2日間で三宅島でビレイ講習会を行っています。
今度の6月で4年目を迎える三宅島坪田の体育館にあるクライミングウォール。
ここは幅30mに及ぶボルダリングウォールが主体ですが、高さ7mのリードウォールもあります。
これまで諸般の事情によりほとんど使われていなかった壁ですが、この春よりいよいよロープクライミングも楽しめるように島民向けのビレイ講習会を行っています。
ボルダリングに比べると道具や様々な技術が必用なので敷居は少し高いかもしれませんが、この世界の奥は深く、そしてより末長く楽しめると思います。
多くの人にロープクライミングの楽しさと可能性を知ってもらえれば幸いです。

関東の知り合いも連休を利用して三宅島の岩を登りに来ましたがあいにくの荒天にMFC代表の店にあるミニボルダーでくすぶっておりました(笑)

明日は波もおさまり岩が乾いて登れるといいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿