2014年6月30日月曜日

ヤンバル卒業

あっ、というまの3泊3日のアフターワークは終了してしまいました。

うーん、本当に、楽しい時間は過ぎるのが速い!
人生も、
こうありたい!

で、
天候は梅雨明けしたのに再び梅雨前線が南下したおかげで、雷雨の連続。

当然、梅雨明けのタイミングにもっとも夏の虫が採れる!というもくろみもはかなく崩れる(笑)
さすがに勢いある夏の虫様も、雷と豪雨の前では、どこぞでシケコンデいるみたいで、昼も夜もさっぱりでした。

でも、
新戦力のテストはバッチリでき、マキタとの自分勝手なコラボレーションも上手くいき、いろいろ基礎データもとれました(笑)

大本命のスピニは飛んで来てくれませんでしたが、雑甲虫はいろいろ見れたので、帰ってから図鑑を見る楽しみが増えました!

最終日。
朝の割りと安定している?とどろきなりひびくくらーい曇り空のした、沖縄本島最高峰の与那覇岳に登頂!
45分ぐらいの登山てしたが、途中も頂上もまったく展望なーし!
おまけに草いきれで下半身ずぶ濡れ(笑)
これでは雨でも関係なかった!

ともあれ、なんだかんだいいながらも、けっこう楽しめました。
ノグチゲラも見れたし、アカショウビンも見れたし。

Gあんさん、今年も呼んでくれてありがとうございます!

また来年も、
よろしくお願いいたします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿