2014年6月19日木曜日

いよいよ

茨城県つくばみらい市で工事中のエコーズさんも、いよいよ大詰め。
マットもカバーも、過去にないほどのスッキリぴったりサックリ収まり、あとはベンチ枠とフロアー施工のみと、最終局面。
蒸し暑い季節になり、オーナーさんが、暑いときはカレー!ということで本格インドカレー屋さんに連れていってくれました。
ナンがとにかくボリューミーで、日吉丸以外はパンプアウト!
カレーはグレードに沿った注文をしたら、どこぞのジムのようにやたら辛すぎる!ということもなくスタンダードなグレーディング?で助かりました(笑)
自分、辛いのは苦手なんですよ。
辛さ普通を頼んで、初見のジムならとりあえず5.6級からアップがてらに始めようか、という気分でそれがいきなり1級とかあるような辛さだとかなりめげるけど、料理店にはあまりそのようなぶっ飛んだ店は少ないようで。
まあ、死活問題だから当たり前なんだけど、
クライミングジム世界は、そんな営業的にもぶっ飛んだ店が多いような!?
そのうち淘汰されていく時代も遅かれ早かれ来るのかもしれませんね。
なんせ、辛さも実に主観的なものですからねえ。
自分みたいに辛いの苦手なクライマーも多いと思いますが。
あっ、もちろんグレーディングのことですよ(笑)

蛇足ですが、
玄関周りのサッシ入りの入口も施工出来ます!
自画自賛ですが、とても工務店さんには言えない価格でこの程度作れるので、これからご検討する施主様も、是非ご参考までに。
屋根裏断熱工事も、併せてよろしくです!
夏場は絶対お薦めですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿