2014年6月4日水曜日

ECHOES climbing

今週始まった現場は、なんと茨城県の実家からすぐ近所!
ジムの名前はエコーズクライミング。
ゆったりとしたスペースにゆったりとした壁のレイアウト。
ベーシックなデザインなので、とりあえずはトレーニング施設となる?135度の奥壁から着手(笑)

工事3日目にして、ちゃんとした補強はないものの、いつものトラバースには支障がないので、さっそくD班長持参のホールド!を取り付けて、アフター5を楽しみました。

今回のはかなりやさしめ。
自分は、クライミング始めて数えで30年間のなかで生まれて初めて約ひとつきノークライムの5月を過ごした後の復帰初日(笑)
すぐにパンプするわ、すぐに指ひらくわ、そしてすぐに指皮痛くなるわ、で一般の皆様の気持ちがよーく理解できる初日でした(笑)
腰回りのインナーがつってしまうのも、痛いけど新鮮!
やはり、クライミングって、指と腰の強さなんだなー、と改めて実感。
指の力はなかなかつかないけど、足腰ならまだまだがんばれそうなので、壊さないようにだましだましストレッチでほぐしながら、また復活だあ!

0 件のコメント:

コメントを投稿