2013年7月16日火曜日

沖縄満喫

昨夜の夜勤?で残業したおかげで今朝はかなりゆっくり。
G あんさんの淹れてくれるコーヒーは今年も旨かった!

Mさきちゃんお薦めの市内の公園へ昼頃のんびり到着。
うーん、ほかの都市では考えられないぐらい良い雰囲気の公園にびっくり。
なんといっても斜面に複雑に入り組んだ小径がいい。
渓流あり、ボルダーもある(笑)
適度に人の手が入っているのがいい。
なんといっても、よく熱帯温室とかの植物園に入ったときにムーンとした空気とあの独特の南国の香りが満ちている!
真っ昼間なのであまり多くの動物、昆虫には出会わなかったけど、どこぞのバタフライ館よりもよっぽど多くの蝶が飛び交っていた。
おそらくいまが発生期のツマベニチョウの多さに驚く。他にはオオゴマダラやリュウキュウムラサキ、ナガサキアゲハをはじめとする各種アゲハ類。アオタテハ?も多かった。
なんだかこの世を忘れさせてくれる天国みたいな空間が街のど真ん中にあるのが不思議。
ときどき選挙カーのガナリ声が聞こえてくるのがますます異空間感覚を増長させてくれるので面白い!

すっかり時間を忘れてしまい、課題を追加する時間をなくしてしまったけど、リクエストの多い4級を4本設定しました!

オーナーのG あんさん、大変お世話になりました!
いろいろありがとうございました!
次の1年が、実り多き1年になることを祈念しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿