2013年2月18日月曜日

オオシケ

月曜日。
本日1420の竹芝桟橋行きのフェリーで帰る予定でした。

が、しかし。

朝はそんなんじゃなかったのに、みるみる間に風雨が増していく。

とにかく風が台風並みに強い!

地元の人は、これぐらいではまったく問題なーし。という。

昼過ぎ。
八丈島から出航した船は、もう10日間も寄港出来ていない隣の御蔵島を当然のように通過して、予定より少し早く三宅島に来るとのこと。

ヨレヨレでレストのおじさんおばさんを尻目に一人で体育館でトレーニングしていたA キトを回収して、H ート商会で昼御飯を食べているときに衝撃が!

なんと、やっぱり強風たかなみのために接岸出来ずに通過して、竹芝桟橋へ行くという。

うーむ。

役場の担当者の方に善後策を相談するも、とにかく今日はどうにもこうにも身動き取れないとのこと。
ということで迷わず午後はトレーニング!
ああ、屋内にこんなに立派なアクティビティ施設があって良かった!(まあ自作自演ではありますが)

たっぷり登って、いつものS ナッパーさんでたっぷり食べて、たっぷり世間話して。
どうしようもないときほど、思い出す言葉がある。
なんくるないさー!

明日の朝未明にやってくる船に乗ることに決定。
かなり遠回りだけど、なんとか接岸してくれれば、なんとか帰れるぞい!

自然は厳しい。
自然に感謝。

人間の本質は、厳しい時にしか試されない。
だよねえ。

頼みまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿