2013年2月13日水曜日

本日の現場は

一昨年の工事の時から延べ五回目の三宅島行き。
天候不良やうねりの影響で条件付き出航や着発出航など経験しました。
そして今回は順調に伊ヶ谷港に接岸かと思われたam 0445。
なんと接岸できずに敗退!
のんびりと間延びした快晴の東京に昼前に無事に接岸。
フェリー代金は全額返金とはいえ自分等を待っている坪田体育館の壁のために、今夜再出発予定!
フェリー会社は大損だから無駄な勝負事はしてないだろうから、自然の動きを読むのは大変だなあ。
改めてこういう不可抗力な力を、久しぶりに体験できました。
地震のときもそうだったけど、自分を含めて人間の勝手な予定や都合が当たり前のように世の中を支配していると思い込んでいるけど、たまにこういうことがあると、やはりその錯覚してることに気づけるのが、まあまあ良いかな?

明日の朝は、接岸できるといあなあ。
お願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿