2014年10月21日火曜日

あっ!というまの

三宅島滞在32時間も終了!
今回もなかなか密度の高い時間でしたが、個人的には良い息抜きにさせてもらいました(笑)
良い意味で。

やはり広ーい景色のなかにいると、視力の焦点も遠くて楽なのかもしれませなあ。

メンテナンス作業は無事に終了し、本日はほとんどフリータイム。
ところが天気は予報外れの雨。
おまけに風向きも変わって船の出港も変更になったので、釣り部のメンバーを回収したりなんなりと逆算していったら自分の時間は無くなりました。残念。
が、しかし。
地元のMFCのメンバーにそれとなく頼んでおいた(あくまで強制ではないですよ)今年の夏の期間中に目についたカミキリ虫を中心に甲虫確保お願い!?の成果を頂きました。
強制ではないのですが、毒瓶を手渡してあった!だけあって、なかなか良好な保存状態(笑)
ざっと見ただけで15種類以上のカミキリが。
初見のものも2つほど入っていたので帰ってからの図鑑での同定が楽しみです。
特大のクロセンノキも入っていてウレシー!
皆さん、御協力ありがとうございました!
引き続き、
よろしくお願いいたします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿