2014年10月5日日曜日

いよいよ

ブブ四日市店工事も終盤。
自分は先に日曜日に次の現場へ向けて卒業するので、自分の持ち分の作業を連日残業でこなしてきました。
明日からは台風がやって来るというので、なかなか体力的に厳しいながらも夜明けとともに起床して、1週間前に仕掛けてあったピットフォールトラップを回収しに行きました。
結果はイマイチの今市。
見慣れないナガゴミムシが入ったのでさっそくP太郎に連絡すると、すぐに返事が(笑)
ネットで調べたら普通種みたい。でもまあ良し!
本当は時期的にはコバルトブルーとエメラルドグリーンのオオセンチコガネをマイトラップで捕獲したかったけど、仕事の山と嵐に襲われて朝練トラップを掛けるのがやっとでした。
まあでも、こうして毎年毎シーズン、日本全国各地で少しずつ、出来る範囲で趣味活動を地味に続けていくというのもまんざらでもないかな?と最近思って来ています。
大抵の人はほとんど毎日決まったエリアの中で働いているのが通常で、自分のように日本全国動き回っているのは稀だと思います。
それを活かすしかないですな。
本当は各地の岩場を訪れたいのですが、次から次へとたくさんの方に仕事を頂いている昨今なので、そこまでの日程の余裕すらないのが現状ですなあ。自分的にはあまり良くない流れだと思うのですが、職人衆はそれほど岩登りには重きを置いていないみたいなので多数決でボツ案。

これから日本はクライミング最適季節に突入するので、少しは岩を触りたいのですが、そうはイカの金玉でございます。

登りたくても登れない環境の中で、中年親父の葛藤はこれからも続くのであった!

0 件のコメント:

コメントを投稿