2014年10月21日火曜日

三宅島三宅村

2月のルートセット以来、今年2度目の渡航です!

大都会現場仕事の翌朝には暖かい空気と広い空と太平洋がお出迎え。
うーん、スケジュールを無理くりこじあけて来た甲斐あったわー。
もちろん仕事ですよ(笑)
年2回の保守点検が目的で、今回初参加のY原旦那を北新宿より拉致(笑)
しかし、右手にインパクト、左手に釣竿が!

点検も首尾よく順調に進み夕方には完了!
明日は自分だけ課題の点検と追加を行います。
釣り部は夜明けから活動するみたいで、爆釣を期待いたしましょう!(笑)

ちなみに埋もれた神社周辺はビックリするぐらいヤシャブシやアカメガシワが繁茂してきて植生の回復力が勢いづいてます。さらに、足元の石をひっくり返すとこれまたビックリするぐらいたくさんのサツマゴキブリが出てくる!
移入種だけどすっかりどっかり定着してますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿