2014年10月12日日曜日

第一期瑞牆山合宿終了!

今回は短いながらも5日間の撮影合宿は無事に終了しました。
本当はあと3日予定入れてあったのですが、季節外れの大型タイフーンが迫って来ているのでさすがに本日で解散。
それでも2つの大型タイフーンに挟まれた日程だったにも関わらず、意外と毎日午前中は晴れていたのでラッキーだったかもしれませんね。
この季節ならではのアーベンロートの黄金に染まる岩壁は、毎夕惜しくも遭遇出来ることはなかったのが残念。

昨夜は合宿監督主催のお疲れ様会が下界で催され、ご馳走様でした!

足掛け3年に渡る瑞牆山撮影も今回で一区切り。
来春、ほぼすべてのルートを網羅したトポ写真集が、pumpのフロンティアスピリッツ社より刊行されます。
不動沢や末端壁といった昔からの人気エリアはもちろん、散発的に開拓そして発表されてきた各エリアも改めてまとめて網羅されるので、この山の全容を知るにはこのうえない利便性も保証できます、
ここ数年に開拓された新しいルートももちろん写真と共に含まれているので、資料としても保存しておく価値があると思います。

自分も微力ながら関わらせて頂きましたが、出版が非常に楽しみです。

多くの関係者、モデルクライマーになって頂いた皆さん、お疲れ様でした!
また来春、
再会楽しみですね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿