2014年5月21日水曜日

西表島滞在8日目に

今日は寒い。
朝方、寝ていてはじめてなにかかぶりたくなった。
たぶん24.5度ぐらいまで冷え込んだかも。
もう、身体が灼熱と高湿度に対応してしまったみたいで、
とにかく今日は寒かった!

最後の登山もほとんど水分補給なしで到達。
そして、
虫はまったく期待ゼロの感じ。
天気も曇りで、初めて晴れ予報の反対に。

しかーし。

そんなのは人間の勝手なひとりよがり、といわんばかりに、
紅いのが自己新記録な数を発見、観察、そして採集することができました!
なんというか、
このむしに関しては、何度発見しても心臓バクバクのアドレナリンどっくどくな高揚感が変わらない魔力を持っている!
ほとんど麻薬かもね?
でも、ひょっとしたら、
ベニボシ特有の香りが、実はそういう効力を人に及ぼしているのかもしれない(笑)

とにかく、
天国に一番近い島で、
もうすでに天国に召されてしまったかもしれませんなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿