2014年5月4日日曜日

ミズガキ合宿2014スタート

ゴールデンウィークもたけなわ!
なんとか無事に植樹祭広場にてNN社長や久しぶりの広島からの丸ボーチームと合流。
さっそく七面岩エリアへ。

ここはその昔、開拓チームのもののけM山さんらに連れられて撮影しロクスノに発表した場所。
行ったことのあるのは自分だけ、ということでしたがアプローチは連れられて行ったのでほとんど覚えていない。。。
その後開拓された地獄エリアからトラバースするのが行きやすい?という情報を元に出発。
しかし、シーズン初めの山の斜面は大雪の影響もあって倒木や折れ枝が大量に積み重なっていて、元々踏み跡もないので歩きづらい。
二時間以上さまよってなんとか到着。
しかし訪れる人もほとんどないらしく、クラックは自然に戻っていて苔とイワタケに埋もれてしまっていた。
しかし、
丸ボーさんはワイヤーブラシやナイロンブラシを腰につけて掃除しながらオンサイトトライ!
文句はひとつも言わず、むしろ喜び?の歓喜の声?をあげながら次々と掃除オンサイト(笑)
いやー、長いこといろんなクライマーを撮影してきているけど、これほど悪条件のルートを登ってくれと依頼されてサクサク登ってしまうひとは初めてでした!

そして翌日はいきなり最果ての大ヤスリ岩へ(笑)
みんなして二時間の急登登山にヒーヒー言いながらも、取り付きに付いたら次々とトライ!
天気にも 恵まれて、ちょっと寒かったけどたくさん良い写真が撮れました。
お疲れ様です。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿