2014年5月31日土曜日

第二次春期瑞牆山撮影合宿終了

5月、2回目のミズガキ撮影合宿は無事に終了しました!
たくさんのクライマー関係者の皆さん、お疲れ様です。そしてたくさんのご協力ありがとうございました!
前半七日間、後半八日間。
毎日毎日、瑞牆山の深い森に谷に岩稜に、ヤブを漕いだり懸垂下降したりと、奥秩父の大自然を堪能しました。
そして、なによりも膨大な数の岩峰、岩壁に刻まれた多くのクライマーによるルートというライン。
この40年間近い間に多くのクライマーが足跡を残してきたことが、枯木に巻かれた黒くなったスリングや、こんなところにも!というところに打たれた錆びたピトンやリングボルトを目にする度にいろいろな想像がふくらみました。

今回初めて天鳥岩のてっぺんにも立てて、そこから見た景色は一緒に登った6人のたぶん一生涯の思い出になることでしょう(ちと大げさ?)
ともあれ、まだまだ身近に素晴らしい場所はあるものだなあとあらためて知りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿