2014年4月6日日曜日

春の彼岸

ちょっと遅くなってしまいましたが、少しずつ弱ってゆく父親を連れて長野県と神奈川県西部の墓参りのハシゴツアー(笑)。
走行距離は600キロ!
神奈川県〜東京都〜茨城県〜埼玉県〜群馬県〜長野県〜群馬県〜埼玉県〜東京都〜神奈川県。
なかなか強い寒波で寒かったけど、関東周辺をグルグル走ってシーズン的にもどこでも桜が満開前後だったのでキレイだったなあ。
快晴の下や急なみぞれ混じりの雨に散りゆく花吹雪アリと、いろんな状況の桜の景色を車中から眺めながらドライブもなかなかに趣があってよろしかった!

しかし、本当に日本人は桜が好きなんですねえ!こんなにたくさん植えてあったんだなあーと毎年のように感心してしまいます。

来年もまた見たいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿