2014年2月19日水曜日

具足虫

グソクムシ、と読むらしい。
なんだか密かに大人気らしくいろんなグッズが出ているとか。
今日初めて見てびっくりした!

三宅島についてきたGんが、現場下の港で釣り上げたメジナ。
宿のおかみさんにさばいてもらおうと頼んだら、やおら爪楊枝持ってきて魚の口に突っ込んでグリグリ掘り出したのが小指先ほどの具足虫。
一堂初めて見てびっくり!
そして違うメジナの口をのぞきこんでまたビックリ。
なんとのど元いっぱいに拡がるように入っているじゃないですか!
さっそく引きずり出して撮影会(笑)
さらに小さいのも出てきたりして盛り上がる。
ネットで調べるとオオグソクムシの子どもらしい。
ここいらへんに生息しているのは最大20センチになるらしい。
さらに大西洋にいるダイオウグソクムシは40センチにもなるらしい!
その容姿と生態はなにひとつわかっていないことに興奮した(笑)

仕事はもちろんしっかりきっかりやっておりますよー!
かなり順調です。
なんとか間に合った脚立たちや高圧洗浄機で効率性も向上。
ますますジムのようにハード面もソフト面もよりいっそう充実してきました。

3日目夜。
全員筋肉痛ですが、明日も頑張って行こー!
オーっ

0 件のコメント:

コメントを投稿