2014年2月12日水曜日

講習会3日間終了!

アイナックさんにはもうかれこれ長年お世話になっておりますが、今年からはセット技術の他にメンテナンス、壁建ての入門知識まで幅を広げたので、生徒には頭ごっちやまぜになったかもしれませんね?
自分の関わっていることしか分からないし教えられませんが、あとは実践を重ねて経験値をあげていくことは、どこの世界でも共通のことかと思います。
ここのもっともストロングポイントは、なんといってもロープワークがマスターできるということ。もちろんボルダリング技術は当然のこと。
全国に増えるクライミングジムのほとんどはボルダリングジムですが、リードジムが少ない理由のひとつに、やはりスタッフの確保の困難さはあると思います。オーナーさんもリード経験者が圧倒的に少ないということもありますが。

他の講師陣も一流どころばかりだし、内容は濃いですねえ。
卒業後はスタッフとしては即戦力として使える人材だと思います。

もしこれからリードジムを出したいと考えているオーナーさんがいたら、是非ともアイナックさんへ相談されるといいと思いますよ。

まだまだ少ないながらも卒業生も全国のジムでスタッフ、店長として頑張っています。
みんな、後輩たちも頑張ってるよー!

全国に散らばっている先輩たち。また機会があれば再会楽しみにしておりますよ!

ではでは、太平洋に向けて走るぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿