2014年8月1日金曜日

ジャムSサテライト焼津

もう3日も前になるのですが、ジャム焼津店にて、奥の105度、125度壁のセットに日帰りで行ってきました!

店長のMっちゃん、浜松店長のS爪君、フィッシュのKにKに君、あと、スタッフの若い子(名前忘れてご免なさい)らと課題づくりホールド取り付けしてきました。
最近、この課題ホールドセット方式?がやたら多いですね。まあ流行というやつでしょうか。
セッターの意思や思考、志向、嗜好(笑)がもろに反映されてくるので、コンペの課題、ルートを手軽にトライできるから面白いですよね!
まあ、裏方としてはしょっちゅうこの作業をしていることによっていわゆる「勘どころ」が鈍らなくて良いです。若いセッターにとっては学ぶところが多くて良い経験が積めると思います。
が、
なにごとも欠点はあります。
まず時間がかかるということ。
同意語として量産できない。
これは昭和の人間なので良いものをたくさん短時間で作れるランダム取り付け方式で育った世代としてはもどかしいところであります。
ランダムといっても必ず複数の課題をときには10本以上を同時に仕込みながら一気に壁一面を埋めてしまうので、まあ昭和の職人気質そのものを本領発揮できる方式でしょうか!
あとは壁がスカスカのところが必ずあってもったいない(笑)
そして一番の難点はホールドの向きやかかり具合が初期設定向けなので応用が効かせにくい、ということですかね。
これはどんどんホールドを足していけば解消していくのですが、初級者〜中級者向けの足自由課題を作りにくいことも大きいですね。

まあどちらにしろ、いろいろなバリエーションを臨機応変に組み合わせていけばお客さんも末長く楽しめるのではないでしょうか?

では本題。
実のところ週末の酷暑カンブロで体調を崩し、記憶のあるなかでは初めて?夏風邪を引いてしまいました。
そして10年ぶりぐらいに箱入りユンケルを連続投与しての焼津仕事だったのですが、なんとなく時系列がボンヤリしていて、おまけにいつもの集合写真も撮り忘れてました!
若いセッター二人を秦野市まで乗せて帰ったのはいいのですが、そのあと寒くて仕方なく窓を締めてエアコン停めて帰宅。
汗だくながらもブルブルするので熱を計ったらなんと38.4度。
暑くても風邪は引くのですねえ!
みんなにうつっていなければいいんだけど。
食欲は普通以上にあったのでいつもより大量に摂取して即効寝ました。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿