2014年8月10日日曜日

療養

夏風邪は長引く、というのは本当でした。
なかなか治らないので涼しくて空気の良いところへ出掛けようと。
あとは、足首捻挫が回復期。ジムダリングを試すもまずは飛び下りが怖い。そして爪先のフットワーク(ほとんどそれだけか)すると意外にも足首の負担が高くてすぐに痛くて疲れる。もっとかかととか土踏まずとかを使うおおざっぱな動きから始めたほうがよさそう。適度に負荷のかかる軽作業リハビリもあわせてできること、となると軽い山歩きが適切。狩りの本能も満たせるので山にムシトリが最適かと(笑)

ということでしばらく関東北部から中部山岳地帯を徘徊しておりました!
新しく行く山域はどこも新鮮で、まだまだ日本も素晴らしい場所がたくさんあるのだなあと再発見も多かった。
素晴らしい山々。
素晴らしい古来からの人々の営み。
素晴らしい温泉。
美味しい水と夏の新鮮な食材。

ムシトリも楽しんだけど、独りでいろいろ考えて、いろいろ感じて、山の中をさまよったおかげで、すっかり風も治り、足首の調子も良くなりました!

健康ってなににも代えられないものですね。
人生も後半戦ですが、これからもなるべく多くの季節を感じて生きたいと、強く想いました。

皆様もお身体に気を付けてこれからも一緒に楽しいこと素晴らしいことを創りあげていきましょう!
ごきげんよう!!
またどこぞで。

0 件のコメント:

コメントを投稿