2010年12月2日木曜日

開拓王健在

開拓王といえばこの人。  
最近はいろんな重職を担って、あまり身動きがとれていない様子だったので、心配でした。 
が、 
ひさしぶりにあの口調で「笠置にボルト打ったんだけど、行く?」
ときたので、昨年の指切断撮影以来、なんとなく登りに行かずじまいのことも引っかかっていたので、YK姉と日帰りでお手伝い&ボルダーに出かけました! 
 
とあるインタビュー企画の交換条件で13を登るという変な取引にアドバイスして、結果的に失敗していたことも少し自分なりには責任感じていたので、コンデジながらもカメラマン役を買ってでました! 


ルートは予想以上に!?立派で、20mのスケール。とにかくキレイで気持ち良い。 
出だしが奮闘的だが、右から入る易しいラインが追加されたら三ツ星のスラブフェースルートになることは間違いなし! 
王の登る姿もひさしぶりに見れて、なんだかうれしかったな。
 
午後はいくつかの2級を登ったけど、昭和風にいうと、「ショッパかったあ~」
半日でおなかいっぱいな感じだったので、ちょうど良かったな。
ここで1日登れる体力がついたら、強くなれそうだ~
しかし、SD筋肉痛バキバキじゃ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿