2010年12月12日日曜日

体力測定

本日は体調不良ながらも、千葉国体でお世話になった神奈川県岳連主催の行事に参加してきました。
本来は国体がらみのジュニア選手対象の測定なんですが、「ナルネン」それもかなり熟しきった「アフター」なクライマー代表ということで、参考までに 体力測定を去年に引き続き測っていただきました。
この歳になるとそういう測定の機会は皆無だし、受けるといっても血液検査でコレステロール値とか計るぐらいですからねえ(笑) 
「ビフォー」な若者にまじって、かなりムキになっていろんな測定を同じようにやるのでかなり疲れます。。。 
1年後の変わりよう(落ちよう?)が知りたかったのですが、少し風邪気味と昨日までの疲れでやはり全体的に数値は低めになってしまいました。 
でもまあ、こういう客観的な数値が出ると、変に納得してしまうところと、やはり日々の感覚的な好不調はかなり実際とシンクロしているんだなあ、という確認ができて有意義な1日でした。
 
関係者の皆さん、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿