2010年12月19日日曜日

二子山

今季二回目の二子山に行ってきました。
先週は寒くてかじかんでなにがなんだか良くわからないままに終わったミイラをYK姉とトライ。
長年二子山には通ってますが、実はミイラに触るのは3日目だったりする。
実は若気の至りだった20代には本気でオンサイト狙っていて、時期を伺っていたんですが、いつしか二子山から足が遠ざかり、そのうちに士気も低下して忘却の彼方へ… まっ、よくあるパターンですな(笑)
で、再び奮起して初トライしたのは一昨年。1日で正規ムーヴですべてつながったけど、やはり自分にはオンサイトは無理度80点だったという実感が残った。
そして先週。
なんと正規ムーヴは両肩の腱板が悲鳴をあげて無理宣言… しかもラストのムーヴもできず…
ダメダメの状態であきらめずに本日の再トライ。快晴で暖かい上に湿度も低くて一年に数日しかない「全くヌメラナイデー」が今日でした!
結局、右回りというムーヴで解決。 これだと肩は大丈夫だけど数日前に立て続けに地元で、オバハンチャリとオバハンバイクにいきなり右腿に突っ込まれて飛ばされた後遺症か、正体がに股腰入れムーヴが痛くてできづらかった。
しかし、突っ込まれたとき、視界の隅で捉えていたのによけられなかったことがショックでした… さすがに瞬発力に年を感じましたな。

ま、ともあれまた行きますぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿