2015年5月25日月曜日

もっと南の国から8

いよいよ明日は最終日。
今日で連続6日間雨が降り続く。
こうなると、ムシトリも頭打ち。
なんどか全身濡れそぼりつつも紅い奴のきまぐれを期待して山に入るけど、やっぱりぬるぬる。
木が濡れていると、というか雨が降っているとやはり奴等はどこぞでふて寝しているようだ。
カッパ着てヤケクソ?でビーティングしている虫やさんたちをあちこちで散見。
自分もダメ元で叩いたり掬ったりしてみるけど、雨の重みかなんと竿2本がシャカる。
もう何年も使っていたものだから仕方ないといえば言えなくないが、ド貧果に追い討ちかけるかような 事態にさすがに凹む。

気分転換!

島でツアーガイド見習いを始めた教え子に連絡とり、ちょっと時間が空いた隙にカヌーに乗せてもらった。
生まれて初めてのカヌーツアー。
久し振りに上半身の筋肉を使えて、しかも回転数をあげるとぐんぐん水面を走るので気持ちよい!
もちろんただでは漕がない。
ネットをもって、川岸の良さげな当然誰も叩いていない枯れ枝や花を掬う(笑)
しかーし、非常にアンバランスなのでうまくはなかなかいかない。
そして、当然雨のなかなのでなにも入らなかった。うーん、残念。
往生際が悪すぎか?

夜は近所の飲み屋でガザミを新婚さんと堪能する。
旨すぎる!
コクというか、地味が深すぎる!

しばし楽しい夜を過ごせて良かった。
T夫妻、これから大変だけど、若い力を合わせて頑張ってくださいね!
応援してますよー!
まだまだこの島には来ますのでそのときはまたよろしくです!

さあーて、最終日ぐらいは雨降らないでね、お願いいたします、イリオモテの神様!

2 件のコメント:

  1. クロックスのせいか画面の端にいるせいか、、GNがw

    返信削除
  2. そーなんですよ、最近クライミングもはまっていてどんどん筋肉質なバデイに!

    返信削除