2015年5月20日水曜日

もっと南の国から4

ついに!


やりました!



あこがれのキンケビロードをスイーピングでおとしました!
しかも、
ペアで!
いやあー
もう嬉しい!
今夜もオリオンが旨いぜ(笑)

ピカピカの金色。
どうしてここまで金色なのよ?
これが本州にいたらきっと昔の人はこいつのサヤバネで屏風とか指物細工していたんだろうなあ。

いやはや3年越しの願いがかなって本当にうれしい!

今日は他にも初物があって、クビアカアメイロふたつ。ハッタアメイロひとつ。ヤノヤハズひとつ。
初ではないけど昨年採っているイシガキクワもひとつ今年初。

どれも狙ってというよりはがむしゃらに網をシバキ続けて何千回、という感じなので、偶然なものばかり。
ただ偶然も必然にできればしてみたいので、明日以降はリピートできるかどうかに挑戦ですなあ。

あの金色は標本箱を埋めたくなりますわ(笑)

あと、3の訂正。良く見たらイリオモテコブバネサビではなくヨコスジサビでした。残念。
図鑑がないのでなかなかWeb環境も良くないので調べるのも精度が落ちますなあ。
まあ、いまはとにかくどんどんガムシャラに採って採って採りまくるしかないので、まあご勘弁を!

他にはイリオモテヤマネコのうんちを2ヶ所で発見。
匂いを嗅いだらやはり猫特有の匂いがしてました(笑)
もしかしたら飼い猫のかもしれないけどね!
島の飼い猫も猫力高そうだからなー(笑)

40キロ走行の安全運転で今日も明日も頑張りますぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿