2015年4月12日日曜日

日曜日後編

階上ボルダーで出会った地元のクライマーさんと長話。
いろいろ教えていただきありがとうございます!

帰り道、本当に階上ボルダーからすぐ近くにあるノースロックさんに寄り道。
工事前半にはアフター5に登りに行くつもりだったのですが風邪の病み上がりで体力の余裕なく行けず仕舞いでした。
そして今日、オーナーさんに会ったらなんと13年前に、またコクサイチーフセッターとかなんたらこうとかという資格を持っていた頃にそれを振りかざして威張り腐っていたダメダメな自分が恥ずかしながらもセッター講習会の生徒さんとして受講されていた方だったと、実際に会ってやっとシナプスがつながりました!
ご無沙汰しておりました。

ここノースロックさんは、全国的には知られていません(恐らく)が、自分も全く知りませんでした。すみません。
ロクスノにもジョイにも掲載されていませんが、リードもボルダーもある立派なジムです!
1年前にオープンしたみたいですが、なんと!すべてオーナーさん独りで二年かけて作ったそうです。
スゴい!
また、ここには恐らく日本で他にはないものがふたつもあります。
ひとつは自前のスカイマスター(高所作業車)があってルートセットはそれでやるそうです。
もうひとつは、チムニー壁です。
クラックはあるところにはあるものですが、チムニーは初めて見ました。
子供たちに人気があるようです。
やっぱりクライミングの基本は岩の弱点を突いていくものですから、邪心のない子供にはもっともチャレンジしがいのある形状なんでしょうね。勉強になりますね。
階上ボルダーも種差海岸ボルダーも目と鼻の先。
お近くにお越しの際はぜひ登りに行って見ましょう!
クライミングジム ノースロック
青森県三戸郡階上町蒼前東2-9-1851

よろしくお願いいたします!
そして、
M徳さん、これからも頑張ってくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿