2015年4月23日木曜日

三宅島にて

昨夜の橘丸ではなんと縁起の良いA-1!
A-2の大親分とともに気持ち悪いほどにベタ凪ぎのなかほとんど揺れずに錆が浜に入港。
快晴
暖かい、けどそよ風が爽やか。
いままで多くのセッターや職人さんと入港してますが、大親分ほどに爽快な第一印象を受けたひとはいないんではなかろうか?(笑)
来るべき未来の計画の第一歩は順調に事が進み、午後半ばにはフリーに。
大親分はダメもとで空港に連絡入れると本日最終フライトに乗れることなり、ゆっくりする間もなく送っていく。
30分後には府中の人に。速い!

この島にはネコが多い。
自分は虫はもとより犬も猫も鳥も、基本的には動物は全て好き嫌いがない。
子供の頃には野良犬に噛みつかれて血を流していても泣かずに撫でていたという。
しかーし、ネコだけはアレルギーがあって友達未満の距離に入ると反応してしまうのが悲しい。
写真は通称パメラのネコ。
やたら人懐こくて擦り寄ってくるのがかわつらい。

自分はバタバタと出てきたのでクライミングシューズもムシトリ道具もなーにも持ってきてない。
ということで、
以前から気になっていた海岸線の岩場探索へ。
まあまあのボルダーはあって7.8課題ぐらいはまあまあのが出来そう。

明日の午前中は自由時間!
いろいろ探索してみよーっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿