2015年4月24日金曜日

満喫

午後一の船の時間までフリータイム!
まるで現場仕事のように8時より行動開始(笑)
まずは手ぶらで丸腰、時期もちょっと早くて外しているけど島内の虫ポイントを再確認。
ちょっと遅いけどどうやらいるらしいスギカミキリの存在も頭に入れて勝手知ったる林道を歩くも痕跡証拠を見つけられず。
予定通り9時探索終了!(笑)
ばびゅーん、と
MFC総本部会長室へ。

レンタルシューズ、
レンタルチョークバッグ、
レンタルボルダーマット、
らを借り受けに。

さっそく地元エースK氏が怪しいとにらんでいるボルダーありそうな磯へ探索開始。
アプローチは近いけどちょっと危ない箇所あり。
しかーし!
あるではないか!
ゴロゴーロと。
ひとつひとつ見ていくが、遠目に良さそうなのは近づくとニワトリのトサカみたいなガバがニョキニョキはえていたり、下地が思いっきり悪かったり潮溜まりがあったり。
あとはヤバイぐらいのハイボールだったり。
どんどん先へ先へと探していたら、昨日の探索エリアに出てしまう。
まあいくつか良さそうなのがあるけど、二時間弱で楽しめそうなひとつのボルダーにターゲットを絞る。
磯のボルダーは下地が段差があったりするのでひとりでトライするのはなかなか勇気がいる。
シオシオホールドを少しずつ下から攻めてチョークを乗せていくトライを重ねて、なんとか4本、5級から1級の課題を初登することが出来た!
そのうち1級と2級は、レンタルシューズのジョーカーだったので、自分の本気靴ならもう少し簡単に登れていたかもしれないな?レンタルだと命かけて立ち込めないからなあ。
でも、その信用性半分ぐらいの立ち込みでも本気ドーパミンが2回出たので、完登したときは思わずひとりで海に向かって吠えてしまった(笑)

天気も良くて短い滞在でしたが、仕事も登りも出来て良かった良かった!
関係者の皆さま、お疲れ様でした。
そしてお世話になりました!
また、
よろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿