2015年4月22日水曜日

グラビティ高田馬場改築工事

今週月曜日より3日間、高田馬場にあるグラビティさんの全面改装工事を、本日水曜日無事に終了しました!

失礼ながらそれほど大きくはないですが都内では標準的な規模のジムです。
ちょうど6年前にオープンされたそうで、実はこの工事で初めて訪れました。
当初の壁は15ミリ厚の合板を使っているためにほとんどの爪付きナットが表面上に飛び出しています。
(爪付きナットの高さは15ミリで同じで合板と同じ厚さだとすぐに食い込んで飛び出してしまう)
さらに、
ここのスタッフはヤル気マンマンなので追加のナットと、スキマなく打ち込まれたビス止めにより板が蜂の巣状態。

ということで、定期のルートセット期間の店休日を少し延長して、古い壁をすべて取り壊しました。そしてあらたに現在の標準的な18ミリ厚さの合板を使って、壁のレイアウトもすべて一新して作り替えることにしました。
3日間で!

いろいろ段取りはイメージトレーニング通り進めていて順調だったのですが、少しばかりのアクシデントもあって連日の残業でなんとかフォロー。
自分も八戸から帰ってから登りたいのを我慢して下準備を進めながら体力温存しておいたおかげでなんとか踏ん張れました。つまりずっと仕事していたんですがね(笑)

最近、夢を見るようになってしまい、それもすべて現場の段取りの夢しか見ない。
夢のなかであれやこれやと試行錯誤して、最善の方法を見つけ出して、それが翌朝に白昼夢となる日々(笑)
自分でも神がかっている!と前向きにとらえるようにしてますが、単純にジジイになって眠りが浅いだけというのが現実的かな?

ともあれ無事に終了してオーナースタッフの皆さんお世話になりました!
職人衆もお疲れ様でした!

飯山組はしばらくそれぞれ個人活動に道をたがえますが、また6月にツアイツェン!

ということで大親分とこれより出張航海しゅっぱーつ!

0 件のコメント:

コメントを投稿