2015年4月15日水曜日

ウォーリー八戸完成!

3週間弱ですが、八戸現場も完成!
壁建てからマット敷き込み、そして取り付き回りと待機スペースのタイルカーペット施工まで、ベーシックな内容ですがいつになくちゃんと岩場レストも挟んでの充実した、そして少しゆとりのある工事でした。
おかげさまで怪我もなく無事に終わることができました。
職人さんたち、お疲れ様でした!

自分は実は昨日はトンボ帰りで関東のとある現場で打ち合わせだったので仕上がる瞬間には立ち会えず。
新幹線で帰ってきたら見事に完成してました。

職人さんふたりはそれぞれの寄り道をしながら早くに出発。
自分は自分の道具類の片付けとパッキング(積み込み)。これを雑にやると車内で荷物が暴れたりうるさかったり、なにより積みきれなくなる(笑)
予定より2日ほど早く終わったので、滅多にくることのない北東北の虫探しに時間が使える!
天気が良ければ階上ボルダーにリベンジに行くところだけど、なんと朝から土砂降り。
1日降り続いて、しかも明日も天気が悪い。

ということで、
3-4段?のマークオサムシ探索に出かける。
八戸市は市内で採れるそうだが、地図とGoogleアースでチェックしたポイントへ。
もうそろそろ虫も活動を開始し始める季節なので越冬している成虫探しもギリギリセーフ?という感じ。
こうした越冬虫探しの場合は雨でも雪でも長靴とカッパがあれば出来るのが良いところ。
とはいえあまり快適とは言えませんが。
登山と一緒で好きな時間はなにをしても楽しいというものでしょう!

で、10ヶ所ほどの探索は空振り。
というか、カスリもせず。
水芭蕉が咲き乱れる、そんな湿地帯。
花はキレイなので良いけど、マークさん的には外してるんだろうか?

明日の半日はキタカブリの探索に切り替えですなあ。

それにしても、3日前の激カチ痛、まだ指肉が痛い!
本気出してたんだなー、と少しウレシい。Mだなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿