2014年11月4日火曜日

真夜中

夜勤現場は連休中は強制的に作業中止。
うーん、なかなかスケジュール的にはカツカツなのでなるべくスタートダッシュを頑張りたいところだけど、大きい現場だといろいろ融通よりも禁止事項が多くてやりづらい。

連休明けの今週は前半のヤマとなるので昼間作業並の動作をしたい。
つまり明け方にも頭がボーッとしないでグルグル思考が巡りキビキビ動ける身体にしておかないと。

ということで休みの2日間も逆転生活。
これはこれでなにかと不便。
まずジムがやっていない。
やってるけど、朝起き抜けに行けば良いのだけど休日はどこも閉店が早い上にどこへ行くにも宵の口は大渋滞!

岩場もナイトならできるのだろうけど、独りで夜の良く見えないスタンスやランディングを心配しながらトライするのは億劫だ。おじさんになると面倒臭いものが本当に嫌になる(笑)

ということで好きなことをすることにした。
しかも思いっきりやることにした。
それは標本整理。
ここのところずうっと忙しいので2年間分のむしさん達がタトウに収まったまんま。
とりあえず昨年分はラベルだけは作成済みなので取りかかる。

好きなことはどんなに細かくて面倒なことでも集中力が途切れないのが不思議だ。
2晩ともにあっという間に日が昇る。
しかし身体はまだ国内時差ボケに慣れていないので、作業場の壁に取り付く気も起きない(笑)
標本整理を終えて車に乗ると瞬間に睡魔が!
道路は空いてるけど何度も意識が飛んでしまうので危ない危ない。

世の中の夜勤の皆さん。
少しは皆さんの苦労や不便が分かりました。
本当にご苦労様です。
今日も頑張っていきやしょうや!

0 件のコメント:

コメントを投稿