2014年11月24日月曜日

むし4

連休最終日。
今日も朝から快晴無風。

明日から本隊が到着して作業が本格的に始まる。
そのために下準備に追われる。
また、
次の現場、またその次の現場、またまたその次。。。のあれやこれやの事務的な仕事に追われる。
現場中心の生活をしていると出先で全て始まりから終わりまでの作業と先々の下見や打ち合わせやその手配を行わないといけないので、結構混乱するし度忘れもある。
まあだいぶ慣れたとはいえ、やはり複雑に入り組んだ上に常にイレギュラーな予定変更も入ってくるので、段取りの重要性は見に染みる。

とまあ、
そんなこんなで昼過ぎてしまった!
中途半端な時間が残ってしまったので今日も思いきりオフ!

で、近所にある気になっていた流木溜まりに行ってみた。

立ち入り禁止の土木現場だったが、現場の格好していたらなんのおとがめなく入場(笑)
マイマイカブリのエサである巨大なカタツムリの殻はたくさん落ちていたが、越冬に適した朽ち木は見つからず完全な肩透かし。
あまり時間もないので目に見える上流の山地へ向かう。
適当に良さげな山間にはいり、これまた適当に林道沿いの斜面を削るといきなりチュウブオオオサムシのペアゲット!
こりゃあいいぞい、とどんどん林道を進みながら削り作業を繰り返すもまったく無反応。
持ち時間はあっという間に終了して下山。
追加は何亜種かわからないヒメオサ系しかも2♀のみ。
でもまあ、ヌルらなくて良かった(笑)

2日続けての
岩と
むし4頭

まあそれなりにリフレッシュできたかな?
また明日から、年末に向かってラストスパートだあぁぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿