2014年11月23日日曜日

岩と

世の中は3連休。
早乗りして岐阜県に入りました。
が、
ここまで約3ヶ月休みなく働いてきましたが、「ショーブ!」の夜勤現場がなんとか無事に終わったと同時に大きなヤマを越えた安堵感で気持ちが抜けてしまいました。
もうなーんもヤル気なし!
あーもーいーやー
これは典型的なA型体質なんかね!?(笑)

ということで、
天気も良くて気温も暑からず寒からず。
そして岐阜県。

と、くりゃあ、
もう登りに行くしかないっしょー!

で、2回目となるフクベに出撃。
実質初岩場デビューとなるGんを連れて行く。

受付募金箱に600円入れて入山ノートに記名すると、もうすでに3ページ目!

たくさんのボルダラーが入っていましたが、このエリアは広くて駐車場も充分なキャパがあるので、対人ストレスは全くなし。

風もなく寒くもないけど、乾燥している空気のおかげで快適なボルダリングを楽しむ!
クライミング自体、まるまるひとつきぶり。
岩登り自体もナント10カ月ぶりだったりする。

あー、なんという体たらく。
というか、
終わっとるな!

壁創る人間が、
クライミングしなくなったら、

ただの大工じゃないの。

そんな人間が作る壁なんて、
面白いはずがない!

ただの工務店に成り下がっているなー、と反省。

これからは工事の依頼を断ってでも一定の登りに行く時間を割かないとな。

本日の成果。
久しぶりに登ったせいで、明らかな体力の衰えを実感。
夏に捻挫した足首がいまだに治っていないと実感。
昔の感覚で突っ込んで危うくヤバかったので、もう若くないと実感。
そして、
やっぱり太陽の下で指先をヒリヒリさせながら、あちこちすりむきながら、時々ドキドキすることが、一番自分には心地よい場所だと実感。

とまあ、報告するほどの成果はひとつもないけど、
やっぱりクライミングは楽しいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿