2014年11月9日日曜日

AM11:58

ロッキー富津工事も7分の3経過。
4つある壁のうちまだひとつとして完成できず先行き不透明。
自分的には今年の春にはスーパーサイヤ人2には安定的に変身出来てましたが、この秋冬場所に向けてギリギリ10月になんとか3にまでバージョンアップ完了出来ました!
しかしながらそれでも魔神に対抗するにはまだまだ力不足。
クライミングが全くできない環境ではありますが、その分の体力とやる気はすべて仕事にぶつけられるのでまずまずはかどっているとも言えるのかな?
休憩時間や作業中には常に効率的にもっと早く正確に作業できないないものかと考えていますが、今回導入したマルノコツインカムターボ作戦はなかなか良いですな!
簡単に言うと角度切りと直角切りを2台のマルノコで使い分けているということだけですがね。
マルチピッチに例えれば、セルフの取り方ひとつをシンプルにすることです。1ピッチで1分の短縮できればヨセミテみたいに1日に10〜20ピッチ登る場合はそれだけで10分単位で行動時間に余裕が生まれるというヤツですな。
作業も結局のところ、いかに無駄なく効率的に行うことで、考える時間も持てるし、アレないコレないと右往左往して焦ることで怪我にもつながるし。
第一、壁建てに必要な全く新しい道具とかシステムを思いついたら、と考えただけで楽しくなりますなあ〜(笑)

あとは他の職人衆とのフュージョン!も一番大事なことですなあ。
独りでは出来ませんからねえ、この仕事は。
クライミングというよりは、遠征登山のほうが似ているのかな(笑)
まあいいか!

安全第一で頑張りましょう〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿