2013年10月6日日曜日

東京国体山岳競技

クライミング競技3日目、神奈川県の成年男子が善戦しているというので応援に行ってきました。
結果から先に言うとリード、ボルダーともに3位でした!
素晴らしい!
RんとMことの若い日本代表クラスの活躍で、神奈川県の成年男子は山岳競技がクライミングのみになってからの16年目?で初めて表彰台に立ちました。
おそらく決勝進出した各都道府県のなかでもっとも選手強化費の少ないチームの快挙でしょう!?
かれらは少年クラスから活躍してきたので、この結果は本人達には必ずしも満足できる結果ではないかもしれませんが、また来年もがんばってほしいものです。
それにしても、会場の体育館は満員のお客さん。東京で開催という地の利もありますが、観客は大会関係者のみという時代は古き良き時代になったんだなあ〜と実感した1日でありました。
選手監督役員関係者の皆様、お疲れさまでした!

いーもの見せてもらったなあ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿