2013年10月14日月曜日

1週間

この1週間。

マルチピッチに例えると、

月曜日 大きな壁から降りてきてキャンプ4で夜通しビール飲んでるような1日。

火曜日 いよいよ次のルートはいきなりボルダームーヴの連続で充実のピッチ。

水曜日 とにかく長くてロープスケールで300キロ! 途中に2ヵ所のテラスでビバークを考えるもそのままいったん取り付きまでロワーダウン!

木曜日 晴れているのにいろいろあって強制沈殿。ギアやトポを新たに作成。新しいラインを見つけて開拓するのは楽しいけど産む苦しみがある!

金曜日 やっとトライを開始するもすぐにあらゆるトラブル発生。集中力は、どんな場面でもどんな状況でも、すべてに先立つ重要な能力だと、あらためてこのピッチで知る。

土曜日 ひたすらヤブコギ。漕いでも漕いでもさっぱり進まない上に次から次へのトラブル続きと先の見えないピッチにネガティブになってしまう。

日曜日 今週のハイライトなピッチ。スケール、岩の質、天候、そして一緒に登ったパートナー、すべての面でパーフェクトなピッチ。こういう1日は1年の内でなかなかない。素晴らしい1日。

月曜日 最終ピッチも、結果的には充実のラストピッチに。日本の秋は美しい。

また来週は嵐のルートになりそうだが、自然が与えてくれる試練や難度は、ありのままで受け止めていくしかあるまいよ。

人生は常にオンサイト、そして永遠に続くマルチピッチ。
やがて終わりの日がくるまでの。

0 件のコメント:

コメントを投稿