2013年4月12日金曜日

とげ

最近、コンデジもスマホもフリーズばかりで使いづらいったらありゃしない。
スマホは嫌がるショップに無理矢理二回修理させたけど、電話機能が致命的にアウチ!
でも二年間は交換できない契約なのでなんとかあと五ヶ月我慢我慢。
高い月々の料金払って我慢、というのもおかしな話だけど、でかくて大きくてお金のある会社、団体が世の中を牛耳ることは世界の常識なので、しぶしぶ従うしかなかろうや。
 
で、
コンデジは二度目の修理には出さずに
、新しい昆虫撮影用にマクロ機能の優れたオリンパスの全天候型を購入!
 
さっそくテストで、手のひらにチクチクする、肉眼では確認できないモノを、スーパーマクロモードで適当に撮影。
すると!
ありましたよ、すんごい小さいトゲが。
ピンセットで抜くこともできず、放置プレイと相成りましたが、スゲーな、この機能!
Wi-Fiでスマホに写真を飛ばすメモリーカードももれなくプレゼントされるみたいなので、届いたら試してみようっと!
 
今年はよりいっそうマクロな世界に突入じゃ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿