2013年4月24日水曜日

Before and after

本日より2日間、愛知県安城市のピッコロッチヤさんにてホールド全面交換にともなう課題セットにお呼ばれされました。
PセットのO 可能、A キト、A 貴ちゃんのメンバーでさっそく作業開始!
6級までの易しい課題からつけはじめて、最後はランダム85%付け。
作業に慣れたメンバーと一緒に作業していると、気持ちいい(笑)

夜は遅くまで懇親会。

少し昔までは、ジャパンツアーの後などは、選手スタッフ一緒に飲みながら、これからのクライミングの在り方とかコンペのあるべき意義やスタンスを、楽しく真剣に話し合ったものです。
でもしかし。いまは子供たちの大会がほとんどなので、そういうこともなきにひとしいみたいです。
本来、クライミングの世界というのは極めて民主主義的な世界でしたが、そういう風潮は絶滅。
現役コンペティターならびに現役セッターらの貴重な意見が聞けて、良い夜でした。

ついでに、
おやじの戯れ言も聞いてもらってありがとう!
くどいようだけど、クライミングの裏側の人間としては、より良く!より未来的な発想で動いて行きたいのですわ。

明日もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿