2013年1月26日土曜日

らーめも

カキーンッ、と晴れて冷え込んだ本日は、奥武蔵のとある日陰の岩場で新郎A キトさんの連載撮影。
10数年ぶりに来てみるも、ほとんどなにもかも変わってなかった。
チョークも良くついているので利用者はほどほどにいるようです。
今日はとりわけ北風が強く、岩場を吹きわたるのでメッチャ寒い!
モモヒキ上下着ているのに寒い!!
ホカロン腰に貼っているのに寒い!!!

過酷な状況下、インフルエンザ病み上がりの新郎の心労はピークに。
結果は次号ロクスノ乞う御期待♪

で、さっさと下山したあとは飯能カトー先生自宅近くの「よこた」へ。

ビレイヤーのK 山さんはこの道のプロなのですが、行ったことのない店とのこと。
外観新しく、内装もちょっとラーメン屋っぽくありませぬ。
注文は先生が味見をしたいのでそれぞれ違うものを頼む。
自分は写真の塩味玉。あっさりしてるけどコクのある鶏ガラスープ。アジタマも半熟なのに中心までしっかり薄目のダシ味が染み入っていてグー!
トンコツワールドの後だけに、毎日食べられそうな飽きの来ない味に☆☆、といきますか(笑)
先生方も概ね好印象だったみたいですが、「麺がなっとらん」そうです。
プロも大変だなあ。

寒い現場にラーメン美味しかったなあ。

次の現場はどこになるのかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿