2013年1月15日火曜日

日常茶飯事

未明に現場に戻ると、ホールドびっちり付いて課題もぼちぼちできている!

アフターファイブ、傾斜のない垂直からおそるおそる今年初登りを開始。
あまりのふがいなさも、気持ちも身体もまったくの初心者に戻った感じで新鮮!
クライミングって楽しかったんだなー!

例のごとくD 班長はナガモノを設定してあるので、ちょっとだけ教えてもらいながらトライ!
テン山築きながら、スタンスがしっかりある喜びとフットワークで逃がしが効くのでダメダメながらも楽しめました。

どんだけ登ってなかったか、だからダメなんだ、もっと早く元のように!
と、いままではそういう思考回路だったけど、今年からは違う。
自然と、さあこれから新たに始めるべよ!という気持ち。
ダメなのはもう充分分かっているから、さらに自分で自分を追い込んでも仕方ない。
またイチから始めりゃいいのさ。

そういうふうに、自然と思えるように、今年から突然思えるようになった。
不思議だ。
でも周りの同世代がある日突然老眼になったという話を聞くと、
思考回路も自然と、
老化したのかな(笑)

D班長は、今年もバリバリ元気ですぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿