2015年3月15日日曜日

プチ保養

ここ仙台では世界防災会議が開かれており天皇陛下をはじめあべちゃんや他のエライ人々や本当に偉い人々が世界中から集まっているらしい。
そのあおりで泊まっているビジネス旅館も1日だけ追い出されてしまいました。長期滞在の職人さんも。
今回は寝袋とかそもそも寝るアテもないのであれこれ宿を探すもひとり6万円とかいうとんでもない宿しか市内にはない。
どーしよー、と思ったのも約3秒。
そーか!
発想の転換して、まだ行ったことのない鳴子温泉を検索。
ありましたー(笑)
市内からはちと遠いけど、しっかりと雪深い露天風呂を満喫!
朝風呂浴びてから仕事に行くのも、たまにはいーねー(笑)

現場は仙台のど真ん中なので昼飯も毎日あれやこれやと選び放題。
年がら年中現場生活してると、こういうささやかな楽しみが、ちょうど良い息抜きになるなあ。
これも年の功、
というやつかもしれませんな(笑)

夢も希望も特にないけど、こうして生ぬるくのんべんだらりな曲がってばかりの生きていく価値もほとんどない人生後半戦も、悪くないなあと、思い始めているのが、老化ってやつなのかもしれない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿