2013年3月6日水曜日

春何番?

今日は日差しも強く風も強く、花粉舞う舞う!
今年も正しく季節は夏に向けて動き出しているようで嬉しくなる(笑)

ところで今回のオーナーさんはなんと風邪でダウン。
まだまだブリブリ言わせて登っている現役の若者(自分等から見てだけど)なので皮下脂肪も少ないんでしょうね。
クライミングは一般的に痩せていれは痩せているほど有利なスポーツですが、社会一般的にはいわゆるヤサオトコ体型。
細マッチョとかいう表現もあるけど、昔から病原菌に弱いのがトップクライマーの証しでありました。

自分も20代までは年がら年中風邪引いてましたが、最近は滅多なことではまず病気しなくなりました。親父体型になるというのもあながち悪いことでもないかな?
そのかわり故障は頻度があがってきている(笑)

風は強くても、休憩時間は日光浴が気持ち良い毎日。

今回のバルジ(というか一反木綿)成長はかなり順調!
全体的にもかなり早いペースです。

オーナーさん、あせらず、充分に鋭気を養ってくださいね!
大変なのは出来てからですから!!

0 件のコメント:

コメントを投稿