2012年6月25日月曜日

ロープ講習会

今日は寒かったなあ〜
体育館の中で登っていて、きのうまではジットリ汗だくだったのに、今日はちょうど良い気温。じっとしてると寒い、だからではないけどD 班長が風邪でダウン…

今夜は9時までロープ講習会を実施しました!
なかなか覚えることは多いけど、クライミングのクライミングたる充実感や達成感を味わえるのがリードクライミング。その第一歩として、トップロープのシステムとビレイの実際を体験してもらいました。
クライマーとビレイヤー、命綱をはさんだ命のやりとりとその信頼関係こそ、いまの日本にもっとも足りない「人間力」なんではないでしょうかねえ…

参加者は六人と少数精鋭ではありましたが、今夜も充実した3時間を過ごせたのではないでしょうか?

人間力班長、あしたは元気になってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿