2013年9月21日土曜日

0かゼロ

夏休みあとの大型連休2週目初日。
なんだか日本の休日っていつのまにかこんなに増えたのか?と思うぐらい、基本的に365日毎日平日の自営業にはサラリーマンや公務員の休日の多さがうらやましい。(ほんのちょっとだけだけど)

急に秋めいた関東地方ですが、今日の天気予報は「1週間ぶりの真夏日」!
となると、もうちと遅いけどオオモノのアレを狙うしかあるまいよ。

夜中にP太郎に迷惑メール(笑)でポイント教えてもらう。

そして初めてのポイントに到着したのは10時。
いやはや鎌倉からだと虫も岩もどこも遠くてたまらん。
さっそく探索するも、爽やかな風が吹きわたるばかり。

うーん、灼熱と蒸し暑さは、今日のオオモノには不可欠らしいのだが、微塵もない。

正午を過ぎあきらめかけていたときにP太郎から恵みの電話!

さらに教えてもらった先週採れているというリアルな実績ポイントへ即移動!

着いて早々に先客発見。こりゃ、ますます期待が高まる。
さらに!
足元にはまさに最近脱出したばかりの新鮮な孔が!
こんなに現実的に存在を感じるのは5年目にして初めて!

かなり瞳孔をかっぴらいて何度も何度もモミの木の数々をしらみつぶしに見回る。
見回る。

見回る。

見回る。

見回る。

見回る。


うーん、

タイムアップ!

今年最後の狙いも、姿すら見れずに終わりました。

やはりこの5段は手強い。
今日こそは!という甘い期待もむなしく、スタートホールドの保持も出来ずに敗退。

他の虫とかに欲求不満をぶつけることもできないこの季節。

今日も手ぶらで、アブラゼミとニイニイゼミの合唱お見送りを受けましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿