2013年8月14日水曜日

加賀の國

行ってきました!
KC wall
金沢クライミングウォール!

二年ぶりにルートセットにお呼ばれし、2日間、YK 姉とぶら下がりまくりました!

北陸の老舗でもあるこのジムは、全国でも少ない正統派のリードジムです。
もちろんボルダーエリアも充実しております。
あの!
ミヤーンがここで生まれ育ち、そしてその父は壁建てはもちろん、ホールド作り、ハリボテ作り、リソールまでこなしている事実は、実はあまり知られていない、かも?
というわけで、セット初日の朝のジムには、足の踏み場のないほどのホールドと、無数のハリボテが積み重なっていた!
父のリクエストは、「ハリボテ、仕舞う場所あんまりないからいっぱいつけてもらうと助かるなあ」とのこと。

さっそく、培ったロープワークでどんどんどんどん、でかいのを持ち上げて取り付けていく。
午前中が終わる頃には足の踏み場も出来てきた(笑)

2日間、ひたすらハーネスあせもの痒さと戦いながらもYK 姉とたくさんのルートをセット出来ました!

気がつくと、やたらハリボテたくさん付いてる現代風?なデザインになりました!

疲れたけど、やっぱりルートセットはルートが楽しいな(笑)

美味しい日本海の幸も御馳走になり、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

また、よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿