2012年9月18日火曜日

たこの吸出し

昨夜未明から降るわ降るわじゃんじゃん雨降っとります。トイレは外にあるので用足しのたんびにどしゃ降りで濡れ鼠。
まあそれはいいんだけど、今日は右手があまり使えず我慢の1日。
というのも先週木曜に壁裏作業のとき右手をなにげに壁についたときに「ぷすっ」と軽い感触。ああやっちまった、と思いつつもツバ消毒。血が止まると治ったも同然?そのまま忘れる(笑)
そして昨日から手の皮の下に痛みとともに塊感が。
昨夜は熱が出て、ジンジンする痛みとともに眠れず。
気合いでなんとか1日作業するも、もうなんとも我慢の限界。
けど医者に行けばすぐ切開となるので仕事が出来なくなるので避けねばならぬ。
で、薬局へ。
薬剤師のオバチャンがいろいろ親切に状況を理解してくれて、こちらも納得する説明のもといろいろ購入。
ここ日本のイオンでは無料の氷をアイスバックに詰めてアイシング用に。平和は素晴らしい。

あとは自分の自然治癒力を信じて早く寝るしかあるまいな!

本日はネタにオチありませんなあ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿