2012年4月30日月曜日

虫と石

ユース大会撮影後は絶対圏外の無電波地帯の山奥になんの情報も持たずに突撃!
虫の世界でも、日本100岩場ならぬ、採集ポイントマップなるものがあり、有名ポイントではある種類のシーズンになると全国からたくさんのひとが集まるのは岩場と一緒ですな。
今回は、開拓、といえば聞こえはいいけど、ただ下調べなしに自分の直感頼りにまだ見ぬ土地に出向いていくという、マイエクスかリバーな出撃と相成りました。
天気も気温も最高!
が、しかし、その魅力的な名前の林道名とは裏腹に、完全植林林道でありました!
残念。
で、いろいろ探索してるうちに時間は午後2時を過ぎてタイムオーバー。
もうこの時期にはこれ以降は虫は飛ばないんですわ。早い!
で、べつに魅力的な地名を見つけたのでそちらに移動。
そしたらなんとジャムのMスタッフとバッタリ遭遇。
彼も初めてらしいのだが、ここにはかなり良い石がゴロゴロしてる!
どうやらシークレットエリアみたいなので名前も場所も明かせませんが、とにかく適当に登っても面白かった!
夕方、別れたあとにさらに違うメインエリアとも言える場所と石を発見。もちろんチョークついてましたが(笑)
あくる本日。
未練がましく昼間で平山こぶポイントなど探索したけどヌル…
で、昨日のメインエリア行ったら、今日はなんとビースポットさんのお客さん達とバッタリ遭遇。
で、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!
宿題山積なのでまた行きますかな。
開拓にはならなかったけど、やっぱり全国の石はみんな探しまくっているんだなーと実感しました。
まあ、今回は自力で見つけたから
ひっそりと再訪するのは問題ないですかね?
もし、関係者でたまたまこれを見聞きして問題あれば、お手数ですがご一報をお願いいたします。

あー、それにしても連休らしい休日を山のなかで過ごせて充電できたなー!
岩とむし。
なかなかいいね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿